レスベラトロールの効果

レスベラトロールってご存知でしょうか?
聞いた事がある方もどんな効果があるのかはわからないという方が多いと思いますので、こちらではレスベラトロールの効果について見ていきたいと思います。

レスベラトロールは新しい成分で研究途上のため、人体への有効性については、まだ十分な研究結果はありません。

その後の研究で、長寿遺伝子は生物の寿命延長に直接関与していないとの説も発表されており、レスベラトロールの寿命延長効果は、抗酸化作用などによるものである可能性もあります。

一口でレスベラトロールといっても、いくつか種類があり、動物実験などで効果を発揮しているのは、「トランスレスベラトロール」または「レスベラトロールモノマー」と記載があるものです。

動物実験で効果を発揮した量は、人間で考えると500mg以上の量と言われています。これだけの含有量があるサプリメントはなく、現段階では人間がどれだけ摂取すべきという明確な目安はありません。ちなみに、アメリカでは、最低100mg以上の摂取が勧められています。

レスベラトロールは脂溶性のため、サプリメントで摂取する場合は、食物の脂質と一緒によって吸収が高まる食後の摂取がより吸収率が高まると考えられます。

Filed under: 日記 — staff 11:06 AM  Comments (0)