矯正の時にしてもらば良かった

私は中学から大学にかけて、長い期間矯正をしていました。
矯正をしようと思ったきっかけ、それは友達の一言です。
「あんた、出っ歯じゃなかったら可愛いのに」って。(笑)
目もそんなに大きい方じゃなかったんですが、やっぱり歯がコンプレックスでしたね。
出っ歯になるからあまり笑えなかったし、暗い学生生活を送っていました・・・っていうのは嘘ですが、口元が気になって、なかなか恋愛は出来なかったですね。(笑)
当時出来た彼とも口元が気になってキスできなかったりとか。(笑)

でも矯正してやっぱり変わりました。
矯正したら人生が変わるって言いますよね。
もちろん整形もそうですが、やっぱり自分の姿形を変えるっていうことはそういう事です。
すごく自分にとって良かったと思っています。
矯正をしたから笑う事が嫌じゃなくなったし、恋愛も出来て、おかげで今は結婚して子供もいます。

格段に綺麗になったって言われたんですが、一つやり残した事が。
それがホワイトニングをしてもらわなかったということです。
矯正が終わったらホワイトニングをしてもらうはずだったんですが、ついつい嬉しくて、そこの歯科に行かなくなったんですよね。
今思えばやっておけば良かったです。

Filed under: 日記 — staff 4:06 PM  Comments (0)

年齢肌にはプラセンタ

やっぱり年を重ねると肌質も変わってきますよね。
私の母ももう55歳だったかな?になりますが、結構お肌を見ると年を取ったなぁって思います。
まぁその分私も年を取っているんですけどね。(笑)
でもいつまでもお肌が綺麗な人っているじゃないですか?
やっぱり芸能人とかはテレビに出ないといけないし、モデルさんも撮影があります。
必然的にお肌が綺麗でいなければいけない環境になっているので、頑張っているんだとは思いますが・・・
私は最近危機感がなさすぎるのかなぁって思ったりもします。
やっぱり危機感がないと、こまめにケアもしないし、お肌は衰えていく一方。
20代前半の頃と比べるとやっぱりすごくお肌の肌質が変わってきたなぁっていう感じがします。
肌質が変わるとやっぱり化粧のノリも変わるし、これはいけん!(笑)

ということで、ちょっと最近母と相談して割り勘でプラセンタのサプリを購入しました。
なんで割り勘かって言ったら、二人ともプラセンタは初めてだったんですね。
なので、どういった効果があるのか、まだ何も分かっていない状態だったので。
それで高いお金を払うのはちょっと怖いなぁと思って。

なので、まずは割り勘で頑張ってみようかなぁって思ったんです。
1ヶ月分1万円くらいの高価なものですが、割り勘にしたので、2日に一回飲む事になります。
それでもそれだけ高価だったら効果もあるはず。

Filed under: 日記 — staff 4:14 PM  Comments (0)